これからも君と話をしよう

一度はここから離れたけれど、やっぱりいろんな話がしたい。

18きっぷ浜松旅行(4月9日:浜名湖)

去年白浜に行ったときも思ったけど、海を見下ろしながら迎える朝はやっぱりいいな──。

去年と同じく、隣には大好きなひとが眠ってるし。でも去年と違って、今年は二人きり。

そんな、2023年4月2週目の浜松旅行。

今回はその2日目の記録です。前日の記事はコチラ

この日の朝食は、このような和食でした。

以前はバイキングを行っていたそうなんですが、営業再開したばかりということもあり、客数が一定人数以下の場合は、バイキングではなく定食での朝食になるそうです。

でも、バイキングだとつい食べ過ぎてしまうので、こういう朝食がちょうどいいような気もします。

ホテルを10時にチェックアウト。この日は、自転車をレンタルして浜名湖をサイクリングする、と決めていたので、大きな荷物はホテルのフロントに預けます。

そして、レンタサイクルを借りるため、海側のほうの裏口から外に出ました。

前日は波が高くて波に埋もれていた鳥居が、今はずいぶん浅いところにあります!

前日には見れなかった光景が見れて、ちょっとテンションが上がりました。

ゆるキャン△」の聖地マップ。

18きっぷ旅という都合上、私たちはここをお昼過ぎに出ることになっています。

午前中にサイクリングで浜名湖を半周し、どこかのタイミングでランチを食べ、自転車を返却してホテルから荷物を回収し、駅で解散……となる予定です。

自転車は、ホテル裏の海浜公園内にある「舞阪町観光協会」にて借りました。4時間で1,200円。

午前10時40分過ぎ。ふたりでそれぞれヘルメットを被り、出発!

サイクリング中はスマホ類を取り出していないので私は写真は撮っていませんが、湖沿いの眺めは最高でした。

なんというか、少し走るごとに色々風景も変わっていくので、走っていて飽きない。

気をつけるべきことがあるとすれば、途中、水たまりがいくつもあったので、水たまり付近を走る際はスピードを落とさないと、靴下やズボンの裾が汚れてしまうかも。

スポンサーリンク

1時間ほど走ったところで、自然豊かな風景が途切れ、昔ながらのお店や新しめのお店も混在するような、観光地らしい風景が広がっています。

12時前、おしゃれなシュークリームのお店を見つけたので、入ってみることに。

tabelog.com

いちごのシュークリーム、1個800円超えの、このあたりにしてはなかなか強気なお値段でしたが、、

写真だと分かりづらいですが、サイズ感としては結構大きい!

コンビニで売っている肉まんよりもさらに大きい感じかな、と。

味は、いちごが新鮮で美味しい……! けど、ちょっと甘さがくどいかな?

イートインでドリンクを頼んだ場合、コーヒーか紅茶がおかわりできるのはありがたかったです。

ここは、材料にもこだわりのあるお店のようでしたが、素材の美味しさそのものよりも「フォトジェニックな、インスタ映え」感のほうが強いかな、と思いました。

ちなみに調べてみたところ、名古屋にもお店があるようです。

tabelog.com

そろそろ戻らないと帰りの電車に間に合わなくなるよね……ということで、13時前に店を出ました。

また1時間ほど自転車を漕ぎます。

お昼ご飯はさっぱりしたものがいいね、ということで、ホテルからさほど離れていない場所にある、お蕎麦屋さんに入りました。

kaiyu.hamazo.tv

こちらです。看板を出さず、ひっそりとやっているお店のため、少し入りづらさはありましたが、お蕎麦はとっても美味しかったです。疲れた体に美味しさが染み渡りました。

そしてホテルの裏のレンタル自転車のところまで戻り、自転車を返却。

午前中メインの浜名湖半周サイクリング、短い時間でしたが、充分楽しめました。

そして、14時半を過ぎた頃。私たちは弁天島駅のホームにいました。

関西に住む彼と東京に住む私は、戻る方向が正反対。

2週連続でのデートは初めてだったけど、とっても嬉しかった。

でも、その分バイバイするときは寂しいし、身体もちょっと疲れちゃったな……。

帰りの電車の中では、彼から前週に「少し遅めの誕生日プレゼント」としてもらったイヤホンを使い、彼の弾いていたピアノを思い出しながら、ひたすら音楽を聴いていました。