これからも君と話をしよう

一度はここから離れたけれど、やっぱりいろんな話がしたい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋のあれこれまとめ 絵本・カメラ編

11月も終盤に近づいてきました。今年の秋が終わります。 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋もそれぞれ楽しみましたが、今年はなんといっても「芸術の秋」でした! まぁ、思い返してみたら去年もそうだった気はします(笑)。昨秋は、コンサート「夜クラシッ…

世界エイズデーに向けて、HIV即日検査を予約してみた

読書週間や人権週間などの「日本の週間」。 国際女性デー、世界難民の日などの「国際デー」。 日本の週間や国際デーにはさまざまなものがありますが、12月1日は「世界エイズデー」だそうです。 Facebookのタイムラインに、こんなイベントが流れてきました。 …

「オープンキャンパスJCイラスト炎上」について思うこと

数日前、TwitterのまとめサイトでもあるTogetterにて、この記事が一部界隈で話題になった。 「昔大学のオープンキャンパスのワークショップで接客した女の子です」14歳とは思えない巨乳美少女にTwitter民騒然 - Togetterまとめ 早い話が、炎上していた。 Tog…

地味な仮装のハロウィンのススメ

今年のハロウィンはあまり盛り上がらなかった、という声がありましたが確かにそんな印象があります。台風や雨の影響かしら。 そんな先月末の日曜日。行ってきました。ネットでも話題になった、デイリーポータルZ主催の「地味な仮装限定ハロウィン2017」! こ…