これからも君と話をしよう

一度はここから離れたけれど、やっぱりいろんな話がしたい。

大型犬カフェ「GRAND MOU(ぐらんむー)」に行ってきた

 首都圏にも最近は犬カフェが増えているようですが、いずれも小型犬ばかり。

 大型犬とふれあえるドッグカフェってないのかな……と思って調べてみたところ、こちらのお店を見つけました。

grandmou.com

 

 ちょっと前には、こんな投稿がバズったりもしていました。

 

 調べてみたところ、こちらのお店は予約制で、前日18時お昼12時(※2024年2月1日修正:予約開始時間が変更になっているようです!)より翌日分の予約を受け付けているとのこと。

 9月下旬の土曜日の夜、何気なく予約ページを覗いてみたところ、翌日日曜日の夕方17時半からの枠が1枠、空いていることが判明!

 土日祝日と平日で料金は異なり、日曜だと1時間3,000円以上という、動物カフェにしてはやや高めなお値段ではあります。

 しかし、この「ぐらんむー」は人気店で予約も取りづらいようだったので、行けるうちに行っておこう、と思い、予約を決めました。

 

 翌日、9月の日曜日。16時頃に千葉県松戸市の五香(ごこう)駅で下車し、しばらく歩きます。

 ガスト 松戸五香六実店で軽食を食べて時間をつぶし、17時過ぎに店を出ました。

 そして歩くこと10分、目的地に到着しました。


 17時20分頃。階段を上がり、店の玄関まで入ります。

 同じく、17時半からの予約組と思われる人たちが何組かいました。

 ルール説明や手指の消毒後、いよいよ入店!

 

 まず私のもとにやってきたのは、ゴールデンレトリバーのラスティくん。

 ボールをずっと咥えていました。

 

 夕方だったので、遊び疲れていたのか、眠っている子が多めでした。

 

 しかし、おやつをあげるお客様が現れると、起き出す子も増えてきました。

 

 店内は広くて、奥はドリンクスペースになっています。

 テレビや本があったり、コーヒーや紅茶が出てくるドリンクサーバーがありました。


 オーナーはYOSHIKIさんのファンなんだとか。

 

 スポンサーリンク

 

 

 ぐらんむーのワンちゃんは7頭。この日は1頭お休みの子がいたので全部で6頭でしたが、どの子もそれぞれ違った可愛さがありました。

 

 私が特に気に入ったのは、サモエドのミラクルちゃんかな。


 紀州犬みたいな、立ち耳の白い大きな犬が好きなので、ミラクルちゃんは好みにドンピシャでした。

 毛並みもフワッフワで癒されました。

 

 ぐらんむーの投稿の、こちらの写真もとっても可愛くてお気に入り。

 

 あとは、アラスカン・マラミュートの紅(くれない)ちゃんも可愛い。

 紅ちゃんのことを「ハスキーだ」と言っていたお客様が、店員さんから「ハスキーじゃないんですよ〜。マラミュートって種類なんです」と訂正されていた様子も印象的でした。

 

 1時間はあっという間で、すぐに退店の時間となってしまいました。

 でも、ワンちゃんともたくさん触れ合えたし、店員さんとも色々お話できたので大満足◎

 

 ワンちゃんが眠っていたり、元気だったりはタイミング次第のようなので、また機会を見つけて行ってみたいな、と思いました。

 

 あと、ぐらんむーから北に徒歩7分ほどのところにある銭湯「平和湯ランド」も気になっていたものの、この日は行けなかったので、次に行く機会があれば、ここにも寄ってみたいなと思いました。

spa-tokyo.net

 スポンサーリンク