これからも君と話をしよう

一度はここから離れたけれど、やっぱりいろんな話がしたい。

買ってよかったもの、2022

 今さらですが。昨年の「買って良かったもの」、このタイミングで紹介できればと思います。

ドライヤースタンド

 

 ある日、3coinsで500円くらいのドライヤークリップを見つけたので購入。これがとても便利だったものの、ドライヤーを止めるネジが少し弱いように感じ、もっと丈夫そうなものを買いたくなり、Amazonで新しいものを購入しました。(この写真はスリコで買ったものですが)

 髪を乾かしながら雑誌やタブレットスマホを眺められるの、地味に快適です。値段の割に生活がかなり向上した気がします。

 

見守りカメラ

 なんでもっと早く買わなかったのかと後悔しました。これまで見守りカメラって高そうなイメージがあったので、買わなくていいかな……と思ってたんですが、あると安心感が違いますね。

 母が要介護となり、7年が経ちました。

 コロナも落ち着き、私の外出頻度も増え、要介護の母の様子を外で確認できれば……と思って購入。

 3,000円程度でしたが、大満足。この値段でこのクオリティなら充分です。ほかのカメラを使っていないので比較はできませんが、かなりコスパは良いほうだと思います。(見守りカメラに何を求めるかにもよりますが)

 別室や出先から、カメラを通じて一方的に、ベッドにいる母に声をかけることができるのも助かります。

使い捨て布ナプキン

 旅行で持っていくおりものシートとして何かいいものないかなぁ、と探していたときに見つけました。

 これは、使い捨ての布ナプキン。ナプキンとありますが、私は生理時ではなく、おりものシートとして使ってます。

 毎日使うには値段が少し高めなので、旅行などのときや肌の蒸れが気になるときなどに使ってます。紙特有のゴワゴワ感がなく、ふんわり柔らかで使いやすいです。シートのふちにしかのりがついていないので、ショーツに貼る際はちょっと注意が必要かも。

前開きスポーツブラ

 アマゾンプライムセールの時、有名ツイッタラーさんが紹介していたのを見て「前開きのスポブラ」の存在を知りました。

 購入して使ってみたところ、なかなかいい感じ。スポーツセンターでの運動、着替えが地味に億劫だったので、着替えが少し楽になったのは良かったです。スポーツブラを被るように着る際、髪や化粧が乱れそうになるのが地味にストレスだったので。

 チャックを上げる際に少し苦戦するかもしれませんが、慣れれば問題ありませんでした。

スマホ対応手袋

 スマホを触りやすい手袋を探していて購入。いくつか使いましたが、これがいちばん使いやすく、デザインもカッコよかったです。

 中が裏起毛になっているのも、あったかくていい感じ。自転車に乗るときも使ってます。手首のところにファスナーがついていて、手も入れやすいカタチになっています。

 スポンサーリンク

 

スチームアイロン

 正確には2021年終盤に買ったものですが、2022年から使い始めたので昨年の良かったものとして扱います。確か、有楽町マルイに入っていた雑貨屋で、安くなっていたので購入したような。

 昨年から、上半身はなるべくポリエステル以外の素材の服を着るようにしていて、綿の服をよく着るようになったのですが、問題は洗濯ジワが目立ちやすいこと。

 アイロン台を敷かなくても、ちょっとした部分のアイロンがけならこれで済ませるようにしたら、結構楽でした。デザインも可愛くてお気に入りです。

 

ティーポット

 昨秋、紅茶会を開いたのを機に購入。友人がおすすめしていたので気になっていました。

 茶葉がいい具合に混ざり、紅茶を美味しく淹れられます。紅茶会でも大活躍でした。

 普段はティーバッグで紅茶を飲むことが多いものの、茶葉から淹れて飲みたいときは、これを使ってます。

 

 2022年に買って良かったもの、主なものはこんな感じかな。

 よかったらぜひ、参考にしてみてください。

 スポンサーリンク