これからも君と話をしよう

一度はここから離れたけれど、やっぱりいろんな話がしたい。

2021年、買ってよかったものリスト

 今さらではあるんですが、2021年に買ってよかったものを紹介してみたいと思います。

 去年同様の記事を書いたときは「あれ買って良かったなぁ」と思えるものがいくつも浮かんできたんですが、今回はあまりすぐに思いついたものがなかったので、改めてきちんと洗い出してみたいと思います。

 ちなみに、去年の記事はコチラ。

www.wuzuki.com

Xiaomi Mi スマートバンド6

 こちら、友人が使っていて称賛していたので私も買ってみました。私が買ったときで約5,700円。これでこのお値段は大満足です◎

 これまで、スマートウォッチ(というか、活動量計メインのもの)は2015〜2016年頃に2つほど使ってみたことがあったのですが、当時の5,000円台のものは画面がついていないものばかりで、使いづらかった記憶があります。

 この「スマートバンド6」は、1世代前のものに比べても画面が大きく、睡眠や運動量の計測のほか、電話や各種アプリの着信もお知らせしてくれるのでとても便利。おすすめです。

 

ネッククーラー/ネックウォーマー

 首にかけるタイプの扇風機が欲しかったときに、どれを買おうか迷って結局これにしました。暑い時期も寒い時期も使えるのは便利そう、と思って。

 でも結局、冬は使いませんでした。これを首に当てるよりも普通にマフラーやストールのほうが取り扱いも楽なので。

 

折りたたみ式 洗い桶

 家の流しにはディスポーザーがついているのですが、小さなスプーンやフォークなどはその中に落としてしまうことも多くて……。

 洗い桶を置いたら便利そう、と思って置くようにしました。

 この商品を買う決め手になったのは、「不要なときは折りたたんで収納できること」と「中央に排水栓があること」でしたが、結局それらの機能は使っていません。

 ディスポーザーの中にカトラリーを落とすことがなくなったのは良かったです。食器洗い機にかける前の、つけ置き洗いもしやすくなって便利です。

 

足湯用バケツ

 銭湯・温泉などはもともと好きなんですが、コロナであまりそういったところにも出かけられないので足湯用バケツを買い、2021年上半期はよく、家で足湯を楽しんでいました。

 時々、要介護の母にも足湯とマッサージをしてあげました。

 

 ちなみにフットマッサージに使ったクリームは、こちらです。滑りがよくてコスパもよく、おすすめ。

 

ウルトラストレッチスムースセット

www.uniqlo.com

 インスタで友達がおすすめしていて気になり、冬用のパジャマとして買ってみました。整体に行くときの施術着としても使ってます。

 触りごこちが、ベロアのようななめらかさとモコモコ感があってとても気持ちいい。

 ただ、サイズを少し間違えてしまった感があり、153cmの私はMサイズだとズボンが少し丈が長く感じました。Sサイズでもよかったかも。

 

f:id:wuzuki:20220320234727j:plain

トリプルガードショーツ

www.gu-global.com

 メディアで取り上げられていたり、友人が使用感を投稿していたのを見て知りました。

president.jp

 2021年3月頃から探してみたものの売り切れの店舗も多く、夏頃にようやく手に入れました。

 使い心地はとても良いです。すべてのショーツをこれに買い替えたくなったくらい。

 サニタリーショーツとしてだけでなく、普段遣いしていることもあります。

 ちなみにUNIQLOから出ている、エアリズムの吸水ショーツも買ってみましたが、肌へ触れる感じなど私はGUのほうが好みです。

 

カラダファクトリー 骨格サポートまくら

shopping.karada39.com

 枕、なかなかしっくりくるものが見つからなくてずっと困っていました。

 そんな中、通っている整体「カラダファクトリー」で使った枕がとても良かったので私も購入。

 疲れが少し軽減された気がします。

 

マットレス LUNO

 正確には「買った」というより「譲ってもらった」ものなんですが、マットレスも新しくしました。

 じつは私がそれまで使っていたマットレス、大学入学時(2007年)から使っていたものとずっと一緒で、かなりヘタっていたところでした……。

「誰かと同棲したり、引っ越したりするタイミングで買い換えよう」と思っていたものの、残念ながらそんな機会が訪れなかったので買い換える機会がなかったのですが、ひょんなことから中古のマットレスをもらえることになりました。

 まだそれほど使われていなかったので、使い心地も大満足。睡眠に関するものはあまりケチってはいけませんね。

 スポンサーリンク